サイレント・ヒル・ウォーカー

オンラインゲーム、メイプルストーリー  李サーバーで楽しんでいる静岡県民です。 主にメイプル、たまにリアルを書いて行こうと思います。 よろしくどーぞ。


--年--月--日(--) --:--:--


良い体験、良い眺めですのう~

2008年08月13日(Wed) 00:40:18


         どーも、静岡です。




 やっとこさこの投稿をする気になりました・・・・・・




 去る8月4日、昼の14時から我が愛車で山奥へいってきましたよ~

 やっぱ、夏だからのう 少しは地元から離れたところまで行ってみたいもんですのう~ と思い、 まあ、そんな遠くはないけども、藤枝の隣町、島田市の奥、箱根を通って寸又侠なる場所へ行ってまいりましたよ~ん




 ここからは、写真を載せていきまーっす







画像 005

 まずは何時ものツーリングコース、藤枝の奥の瀬戸谷って所からですよ~ん

 瀬戸谷を越え、また奥に行ったところの山です 良い眺めだよ~




画像 006

画像 008

 こんな感じで山を眺めながら走っていくのさ~




画像 020


 瀬戸谷の奥の、蔵田って所に、こんな名前の滝があるのさ 名前は「うとうげ」の滝ね (漢字出なかった・・・・)


 またそこから奥へ・・・・・・・・・






画像 035

 暫く行くと、分かれ道になるのですが、何時もは 「石上」って方に行くのさ (木で字が隠れてるけどのう~) それが何時ものツーリングコースね

 でも、折角だしのう、 ってことで、今回は別方向へ行きました。




画像 036

 分かれ道から暫く行くと、静岡市に入りました。 


 っと、この道、やたらカーブが多くて、結構危険でしたよ~!
 次行く時は、気をつけねばのう~





画像 040

 この道、なぜか静岡なのに、 藤枝黒保線なんだのう~ 







画像 048

 ここが黒保って小さな所です。 この辺、店がこの写真の場所だけなのさ 
 暑かったので、ここで一旦休憩を・・・・・




画像 045

 本当は、ここで静岡に行って そのまま帰ってくるつもりだったのですが、なぜか川根のほうが気になって そっちに行って見ましたよ~  箱根ってのは、藤枝の隣町の山奥にある町ね




画像 051

 これをみて、 寸又侠って所に行ってみたい!! ってことで、そっちに向かう事に・・・・・





画像 060

 暫く行くと、小学校の看板発見! 見に行くことに・・・・




画像 059

 これが峰山小学校なる学校ですのう  昔ながらの、一階建ての学校ですのう~  




画像 028

 小学校を後にし、また暫く行ったところで山を一枚  ふっふっふ・・・・





画像 066

 丁度良い場所に休憩場があったので、そこでまた一休みを・・・・・・



画像 069

 恋人峠なるものを発見しました 恋愛運良くなるかのう? ふっふっふ・・・・





画像 099

 休憩場を後にし、またもや暫く走ったら、こんな橋を発見しましたよ~ 「ばろおおはし」ですのう


画像 086

 中々迫力あって 良いですのう~  結構な高さだったので、橋からの眺めも良かったですよ~




画像 088

 橋を渡ってる途中で見かけました 周りは緑なのに、この一箇所だけ黄色いのがありましたよ
 こりゃ一体何だろうか?????





画像 095

 橋からまた数キロか、走った所からの一枚    自然って、いいな~と思えるのう~





画像 096

 もうすぐ寸又侠ですのう~   って、この辺から雲行きがちょっと怪しくなってきた・・・・・





画像 114

 川根町から、本当に山奥にある、寸又侠温泉街に到着しましたよ~ この先は、 旅館なりホテルなり、 土産屋なりがあるけども、その奥は本当に山でしたよ~ 終点みたいなもんなのかのう??




画像 104

 駐車場にあった水車ね 




画像 098

 この温泉街の駐車場に置いてあったよ~ん  見るからに、昔のですのう~


画像 102

 山から木材等等を運んだりする乗り物だったのかのう~~
 



画像 115

 温泉街の旅館ですのう~   なにやら高級そうで・・・・・ でも、こんなところで止まれたら、疲れもとれそうですなあ~~~
 






画像 127

 案内図ですのう~   この奥は、車は行けないので、歩きのみだのう~  




画像 126

 図書館だのう~  俺が行った時は閉まってたけども、一体どんな本があるのかのう???






画像 128

 ここの土産屋でアイスを頂きました! って、この時はすでに17時を回っていたので、土産屋も閉める所でしたよ~

 んで、ここでアイスを食ってたわけですが、ここの土産屋のおばちゃんとちょいとお話を・・・・




 
 おばちゃん 「あんた! 今から雨振るっていってるよ! 宿決めてあるのかい!?」
 
      俺 「いやあ、バイクでツーリングだから、そのまま帰るよ~」

 おばちゃん 「あんた! 雷鳴るって言うから、もしあれだったら、公民館で雨宿りしていきなよ!?」





 っとまあ、そんな会話をして、この土産屋を去りました。






画像 129

 ここが公民館です  ここも昔ながらだのう~   

 さっきのおばちゃんの話もあったのですが、雨はまだ降ってなかったので、先へ進みましたよ~


 温泉街の駐車場を通り過ぎようとしてた時、おばちゃんの言った通り、雨が・・・・・・・



 丁度駐車場に屋根付きの場所があったので、そこで雨宿りを・・・・・・





画像 132

 こんなんね


画像 134

 写真で見ても分かるくらい、雨がすげー強かった・・・・・・


 ここで、屋根付きの場所のベンチが雨でぬれ始めてきたので、駐車場の端にあった案内所へ移動しましたよ~

 





画像 143

 案内所の入り口からの一枚。

 周りがとても綺麗だったよ~    でも雨は止まず・・・・・・     この時19時近かったかのう~



 それからも、全く止む気配なし・・・・ よっさんやりのとメール等しながら時間を潰してたら 21時!!

 でも、その時は雨が止みだしてきたので、すぐその場を離れることにしたのさ~ 





画像 149

 その場を離れようとした時に、なにやらピョンピョン跳ねてる奴を発見!

 元気いーですね~~~!!




 そんなわけで、寸又侠温泉街からおさらばしましたよ~


 さすがに夜だけあって、山道は危なかったよ~ 

 っと、そこでいきなり土砂降りに・・・・・・・・・


 雨すげー強くて、あっという間にビショビショに・・・・・  


 勿論、雨宿りする場所が無かったので、とにかく町なり家なり、光があるところまで走りましたよ~


 土砂降りの中、何キロか行った所に 町 (村かのう?) を発見!! 幸い、小さい駅もあったので、そこでまた雨宿りを・・・・・・


 小さいながらも、駅なので、その周辺は家があるわけですが、 家があるのと無いのとでは、安心度が大分違うもんだのう~


 ちゅーわけで、そこでまた雨が止むのを待つことに・・・・・・


 雷、すげー落ちてたよ~   音も凄かったしのう・・・・・



 もう雨も止みそうに無かったので、ここの駅の屋根付きベンチで野宿する事に決めました


 って、寒くて寝れなかったので、ちょっと体を動かし、眠りに付きました・・・・・・

 でも、やっぱりすぐ寒くなって寝れなかったのさ~

 そうこうしてるうちに 時間は夜中の1時・・・・・・・


 とにかく横になってボーっとしてましたよ~   寝れなかったけどね・・・・


 雷の音を聞きながら、2時を過ぎたころから、ようやく眠りにつけました・・・・・・







 そして、朝・・・・・・・・・・・・・・


 5時ちょっと過ぎに目を覚ましましたよ~   雨は勿論止んでたさ~






画像 152

 ここが、一泊お世話になった屋根付きベンチですよ~ん 中々寝心地は良かったかも!?





画像 151

 大井川鉄道 奥泉駅ですのう~ お世話になったよ~






画像 150

 駅の裏の山です  写真じゃあそんなに伝わらないけど、山奥なので、とにかく霧が凄かった!



 っとまあ、奥泉駅と別れ、帰ることに・・・・・・・・






画像 153

 鉄道の線路ですのう~ 





画像 154

 遠くからの一枚。   通って来た道、こんな道が長々と続いてるのですよ  走り応えあるよー!






 とまあ、そんな感じでずーっと走っていたら、大変綺麗な景色を見る事が出来ました。





画像 156

 こんなんね   

 霧掛かった山がすげー綺麗で、何枚か撮ったので、載せときますよ~~




画像 157


画像 159


画像 163


画像 166


画像 167


 朝からこんなすばらしいものを見れたのう・・・・・  野宿して、ちょっと正解だったかものう~ ふっふっふ・・・・・


 んで、この写真を撮ってた場所で、変わった名前の神社を発見





画像 165

 はてこれは・・・・?   わんん神社・・・・・・ 

 何かの神様を祭ってるんだのう~~




 っと、このすばらしい景色ともお別れして、先へ進む事に・・・・・







画像 173

 大井川鉄道の線路で、こんなトンネルを発見!  すげー短い!!



画像 174

 看板がありましたよ~
 
 日本一だそうで・・・・ すばらしいのう~



 おっと、因みにここは、地名駅って所ね


画像 175

 こんなんね






画像 171

 地名駅から、ひたすら道沿いに行ったところで、こんなんを発見

 バカ殿・・・????




 バカ殿とお別れし、ひたすら走り、藤枝の隣町の島田市にたどり着きました・・・・・・ このとき7時30分くらいだったよ~



 折角島田市に来たので、我が母校を見にいきましたよ~





画像 179

 ここ、母校ね

 昔は女子高だったんだけど、何時からか、共学になり、ついには男子校になっちまったのさ~~





画像 178

 弓道で全国行ったそうです。 すげーのう   おめっとー!   先輩として応援してますよ~



 っと、我が母校も後にし、藤枝に到着しましたよ~


 この時、 時間は8時半でした


 流石に腹が減ったので、朝ラーメンを食いにいきましたよ~




画像 180


画像 181

 マルナカってラーメン屋ね~

 この店、朝から客が多くて、食うにちょっと時間が掛かりますが、味はうまいよ~


 今度、ラーメンをネタにするから、紹介はまた後日ね~~~



  



  とまあ、そんなわけで、良い眺めと、初野宿を経験したのですが、 こんな体験、今のこのご時世、そんなにあるもんじゃないかもね~~

  結構疲れたけど、良い経験した気がするよ~ん


  雨は勘弁だけどのう・・・・


  みなさん、 もし、バイクで遠出して、雨が降ったらどうしてますかのう?



  たまには、外で大いに寝てみるのも、悪くないのう~~~ ふっふっふ・・・・・


  次 寸又侠に行く時は、ちゃんと天気予報を確認し、天気の良い日にもう一度行ってみたいもんです。
  それか、朝に行ってみるのも良いかもねえ~~



  次が楽しみだ!!





   ちゅーわけで








                       またの~~~~











 

 

 
 



いつか・・・・・・・・・

2008年05月27日(Tue) 03:08:28







     どーも、静岡です。










ゼファー


 いつかこれで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 フ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












                          またの~











投稿3本立て その2    自然って、すばらしいですな~

2008年04月19日(Sat) 13:04:50

    

      どーも、静岡ですよ~



 投稿3本立て、その2ですよ~ん





 今日は4月19日・・・・・・

 丁度一週間前の4月12日だったかのう~

 久しぶりに天気も良く、そんなに寒くなかったので、久々にバイクで山へ流しにいったわけですよ~



 俺の住んでる所は藤枝市ですが、その山のほうには川根ってな街があるので、ちょっとそっちの方面へ・・・・・・・・・・・・・・・・


 その時の写真を載せときますよ~ん






画像 043

 
 何の変哲もない山道ですな~ 
 でも、久々ってのもあって、「おおお~~~ 山道だあ~~!」と、ちょっと感動~ ふっふっふ・・・・





画像 042

 
 山道での、小さい川ですな~
 写真では分かりにくいですが、綺麗でしたよ~ん





画像 041


 山でのゴミ、煙草のポイ捨てはやめましょう~ うむうむ!!





画像 040


 藤枝の山奥にある、滝です。  この漢字で 「うとうげのたき」と読みますよ~  って、わかるか・・・・・
 ごめんよ~ん ふっふっふ・・・・・・




画像 038


 別の山道です  いいですな~~~




画像 033


 山です。 広いですな~~~   でも、ちょっと天気が悪いですな~~ 勿体無い・・・・・

 でも、こんなに広い空を見るのは久しぶりなので、気分は良かったですよ~ん




画像 032


 この写真は、上の山と同じところですが、自分としてはちょっと気に入ってますよ~ん




画像 027


 山道をしばらく行くと、笹間町なる小さな町へきましたよ~

 この看板の、右下の字を見てくだされ・・・・・・・・

 ちょっと変なところがあるのですが、わかるかのう~~

 でも、それも風情って奴で・・・・・・ふっふっふ・・・・・・・





画像 028


 笹間町の川原へ降りた時の一枚です。

 なんか良かったので、一枚いただきました!!




画像 030


 笹間町の橋ですな~~~

 この川、小さいですが、確か下の街まで続いてたんだったかのう~




画像 026


 実はこの細い山道、藤枝天竜線なる道路なのですよね

 藤枝から天竜市(浜松の一つか二つ東にある山の多い街です)まで続いているわけですよ。

 次は天竜市まで行ってみたいもんですな~~





画像 023


 茶畑と山ですな~   
 
 このような景色をみると、「ああ、山にきたな~」ってな気持ちになりますな~~




画像 025


 上と同じところです

 桜が良い具合ですな~~~ ふっふっふ・・・・・・・




画像 020


 山道を進んでいる時に見つけました。

 はて、これは・・・・・・・?




画像 018


 川根にあるダムのところの川です(川って言うのかのう???)

 ここは、川根リゾートシティーって言ったかのう?  別荘がたくさんあるようなところなので、

 時々カヌーを漕いでる衆がいますよ~ん
 
 気持ちよさそうで良いですな~




画像 019


 ダムの一歩前の所ですな~

 こーしてみると、大分広い事がわかりますのう~




画像 016


 ダムです。

 実際に見ると、結構迫力ありましたよ~!




画像 013


 ダムの上から撮りましたよ~ん

 こっから落ちたら・・・・と考えると、怖い怖いですのう~~~  やっぱり迫力あるのう~~




画像 010


 この中に、回流機があるのかは分かりませんが、ここも迫力があって圧倒されましたよ~




画像 009


 JR線ではないのですが、小さな駅ですよ~




画像 007


 駅の入り口ね




画像 006


 ホームの椅子に書いてあった落書きです。

 いろんな人が、この小さな駅に来たのかのう~~

 なんか、良いもんですな~~~ ・・・・・・・・・・ (遠い目)




画像 004


 丁度、電車が去った所ですな~
 
 つい前までは、SLが走ってたのですがねえ~~~

 これも、時代の流れでしょうか・・・・・・・ふ・・・・・・・・・・・・・・




 静岡の山道、どうでしたかのう?

 藤枝は、山は勿論ありますが、 藤枝市から南へ行くと、海もあります。

 そーやって考えてみると、自然に恵まれてるのかのう~ と考えてもみたり・・・・ふっふっふ・・・・



 たまには、PCや街から離れて、こーやって静かなところへ足を運んでみるのもいいもんですよ~

 空気がよく、深呼吸がとても気持ちよかったですのう~


 あと、車の音なども全く無く、鳥の声や川の音など・・・・・・・・・・・・・


 良い癒しになると思いますよ~



 皆さんも、たま~にでいいので、こーやって自然を見に行くのはいかがでしょうかのう?



 ってなわけで、3本立て その2終了~~~






   
                      またの~ん









投稿3本立て その1    これが・・・・5玉だ!!!

2008年04月19日(Sat) 12:22:51



      どーも、静岡ですよー



 今日は投稿3本立てでいこうかと考えとりますよー




 まずは昨日(18日ね)のリアルから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 


 昨日、メイプルの友と話をしていた時、ラーメンを食いに行きたくなったわけですよね。




 うちらの街の、あるラーメン屋では、つけ麺大にプラス100円にすると、替え玉頼み放題なのですよ!!!
 (前はプラス50円だったんだけど、高騰で上がったと思われますのう)



 で、プラス100円では、つけ麺3玉ではちょっと勿体無いような気がして、今回は5玉食ってみようと思い、ラーメン屋へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 

 画像 002

 ここが、ラーメン屋の「ラーメンショップ」なる店です。

 店としては、結構昔からやってるところなので、ちょっと建物は古い感じですな~~





 んで、つけ麺5玉は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








画像 003

 これね



 煙草で大きさを考えてみてくだされ~い



 久々に、5玉を食ったわけですが、結構腹にきましたよ~


 でも、味は結構いけますよ!!!!



 ちなみに、ここのラーメン屋、スープは足してくれません・・・・ふっふっふ・・・・・・


 もう一つちなみに、ここの店では、つけ麺6玉を食った人がいないそうで・・・・・・・・
 (最高で5玉ね  いまのところ、俺含めて6人だそうです)



 そーなると、俺が6玉いって、初の人物になろうかのう!!!  ふっふっふ・・・・・・
 (5で結構腹にくるので、6はちょっと考えちまうのさ~)


 食いきるコツとしては、スープをいかに残していくか・・・・・・・ ってところだと思われますよ~ん





 みなさん、もし、静岡の 藤枝~島田 の国道一号線に来たら、この店に立ちより、ぜひともつけ麺5玉を!!!!!




  ってなわけで、一つ目終了~~~






                  
                       またの~ん



若いやつら

2007年12月11日(Tue) 18:35:45

 どうも、静岡です。


 今日前半はリアルを・・・・・・・



 自分は昔、ある部活をしてたわけですが、ここ最近またリアルフレンドに誘われて、ごくたまにそのスポーツをしておるわけです。


 みんな俺と同じ歳で2?歳になってるわけですが・・・・・

  この前、俺は1杯やりに、ほかの衆はそのスポーツの帰りに同じ飲み屋でバッタリ会ったときの写真をはっときますよー

 (デジカメをはじめて購入! 結構たのしいもんですね~デジカメ)




20071211181959.jpg


 幼馴染の友人Aです。


20071211182133.jpg


 最近そのスポーツを始めた友人Bです。


20071211182351.jpg

 
 右は中学のときからの友人C、左は友人Cの親戚になる先輩のDさん。
 Dさんは俺らとはちょっと似たようなスポーツをしてたのですが、このたびこっちのスポーツを専念するそうです。 強いよー!


20071211183059.jpg


 2件目の飲み屋のおねーちゃん達です。 
  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   
 もうすぐ30になるってーのに、みんな若いね~・・・・

 飲み屋で大いに騒いであそんでましたよー

 でもまあ、顔馴染とこうやって童心に返って、いつまでも仲良くやっていきたいもんですね。

 
 いずれかはみんなそれぞれの家族をもつわけだし、その日まで・・・・
 
 そして、これからも・・・・・・・ふふ・・・・(遠い目)


 (俺も酔ってたせいか、写真が大分ぶれてました。ごめんよー)


   
  後でメイプルの方も書きますよーん




  
       また後での~





好きな音楽を流すよー   五月蝿かったら止めて頂戴なー

Cult - Slayer
