サイレント・ヒル・ウォーカー

オンラインゲーム、メイプルストーリー  李サーバーで楽しんでいる静岡県民です。 主にメイプル、たまにリアルを書いて行こうと思います。 よろしくどーぞ。


--年--月--日(--) --:--:--


マスタリーブックに向けて・・・・

2007年09月27日(Thu) 14:01:07




  どうも、相変わらず4次スキルオール10な静岡です。





 今日、ちょいとマスタリーブックの事を調べてみたのですが、

 どうやら、暗殺20はノーブルドラン(卵のやつ。成長しないやつね)からもドロップするそうなのですよ。


 
 取り合えず、ブーメランステップ20が欲しくて骨龍に篭ってたわけですが、

 暗殺20に向けてがんばってみます。




 因みに、べノム20一回(ビシャスからドロップ)、暗殺20一回(これはフリマで50mで売ってた!)共に一度失敗しとります・・・・うう・・・・




それだけです・・・・・・ふっふっふ・・・・・・



  そんじゃ、またのー









あと1レベル!!!

2007年09月26日(Wed) 01:29:43

   
   どうも・・・・15日間ほったらかしにしてしまっていた静岡です・・・




 ブログ投稿しようしようとは思ってるのですが、何しろマメな野郎ではないので・・・


 ころころ変わるようだけど、ボチボチってことで・・・・・


 まあ、気分屋ってのもあるかもね・・・・・・


  というわけで、ごめんよー




 20070926001910.png

ここ最近、あまり会っていなかったスピカちゃんです。


 まあ、なにやら色々あったらしいけど、元気になってなにより!


 
20070926002202.png

拡声器にてギルドメンバー募集をしていたので、入ることに・・・・・

 そこのギルドマスターがスピカちゃんと友だったらしい・・・・

 世間って、狭いのかのう~



 まあ、短い間だけども、よろしくー!





20070926002541.png

次の日・・・・


 マスターの天卦(てんか)君と狩りへ・・・・

 いつもは何てこたーないワイバーンで3回死んでもーた


 いつも一人で狩ってる俺としては、やっぱグル狩りになると夢中になっちまうのさ~


 グル狩りってたのしいね~~~~





20070926002934.png

これ、138になった時のSS・・・・・・


 旨く撮れて無かった・・・・・・えーん


 後2で140ですな~~~~


 がんばっていきますよー




 
 20070926003155.png

昼頃だったかな メンバーのりのかちゃんがイン・・・・・・・

 
 ちょうど火ブルで稼げるレベルだったので、連れて行き取り合えず二人で狩り・・・・


 5分だったか10分だったか、10%増えたそうで・・・・・・



  羨ましいのう~






 20070926003541.png

武器庫の狩りが終わったあと、友のマユちゃんが姉御やってるそうだったので

 また遊びに・・・・・・・・・


 なぜかこんな事をやりたくなるのはなぜなんでしょうか・・・・・・




  ふっふっふ・・・・





20070926003813.png

載せ忘れてました・・・ふっふっふ・・・・・




 
 
20070926003951.png

三連休の日・・・・・・・・

 139にすべく、一人でいざリプレ奥地へ!!!!





20070926004203.png

一人で狩っていると、友のあるベルさんがたまたま通りかかり

 二人で狩る事に・・・・・・・・



20070926004540.png

ジェネシスつえーな~・・・・・


 SP1しか振ってなくて30k以上は喰らわせてたしね~・・・・



 おかげで短時間で経験値30m以上稼げたよ~ん



  ありがとー!!





20070926004824.png

狩りの後・・・・・・・・・


 久しぶりに友のシズナ君がイン!!!!!


  なにやら仕事がすげー忙しかったようで・・・・・・・



  またこれからよろしくー!!!!






20070926005049.png

次の日・・・・・・・・・



 朝早く起きたので、ちょいと姫で狩りを・・・・・・


 最初は一人で狩ってたんだけど、そのうち一人グルになり、二人、三人・・・・


 
 結局6人で狩る事に・・・・・・


 大人数は、マジで久しぶりだったので、楽しかった!!!!





 
20070926005347.png

放置から帰って来たとき・・・・・・・・・・


 いつの間にか友のキキちゃんが隣に!!!!!


  この子も久しぶりだあ~~~~!!!!!


  ただ、遊んでばっかりだったので狩りはしてないけどね・・・・・


  また一緒に狩しましょう~






20070926005620.png

何気なく神社を歩いていたとき・・・・・・・


 友のアズちゃんとその友、ルキキアちゃんに出くわしましたよ


 アズちゃん、120レベル、パラディンおめっとー!!!!!!


 
 アズちゃんもまた狩りしましょう~~






20070926005918.png

ギルドのメンバー4人で狩りを・・・・・・・・・・


 てんか君の隣にいるのはメンバーのもけちゃんです・・・・ふっふっふ・・・・






 20070926010149.png

20070926010257.png

ここでやっと139に!!!!


 後1で140じゃあああああああああああああああああああああああああ



  今月中にいけるかな? ふっふっふ・・・・・




 
 
 
 20070926010639.png

139になったので、ちょいと気分転換で武陵へ旅へ・・・・・


 狩りの後は、やっぱ色んな所をふらつくのが一番!!(俺だけかもね・・・)





 
20070926010906.png

武陵の次はアリアントヘ!!!!


 アリアントへ行く途中、スピカちゃんサブからタイラスのクエをやるそうなので

 手伝いに・・・・・



 というより、俺はまだこのときショーダウンをもってなかったのですよ・・・・


 なので、ショーダウンを取らせてくれるためにスピカちゃんサブがわざわざ呼んでくれたのさ!!!



  ありがとー!!!!





20070926011223.png

その時のSSですわ

 
 中々ショーダウンが出なかったのですよ・・・・うう・・・・



 四回目挑戦にして、やっと出た!!!!!



 うれしー!!!!






20070926011435.png

これね



 やっとスキルが全部そろったのですが、スキル振りをそろそろ考えねば・・・・・


 まあ、ブーメランステップと暗殺主体なので、他のはチョビチョビ上げていこうかと思っとります・・・ふっふっふ・・・・







20070926011823.png

ドロップタイムの時、卵の野郎が暗殺20を出すって噂を聞いたのでそっちに行って狩を・・・・・

マジな話なのかはわからんのだけど、まあ、やっぱ中々出してくれませんな~~~~



 これからは暫くここで狩りするかもね~~~~




 
20070926012208.png

20070926012315.png

その日の夜・・・・・・・・・


 メンバー四人で武器庫へ・・・・・・


 俺とマスターでりのかちゃん、もけちゃんに吸わせちゃろうってことで狩りを・・・・・


 
 その後、友の彩ちゃんを誘い、彩ちゃんの友も誘い・・・・・・・


 6人で狩りを!!!!



 やっぱ楽しいね~ グル狩り・・・・・・


 またやりましょ~う






 
 20070926012628.png

おまけ



 ここは何処でしょう~? ふっふっふ・・・・・・


 わからん人のほうが多いかもね~















 
 やっと後1レベルで140まできましたが、


 まさか、俺がここまで来るとは・・・・・・・・・・・・・


  
 まあ、俺はこのゲームがサービス停止までやるつもりなので、目指すは・・・・・・・・・








 
  後、またみんなと狩りを楽しんだりもしたいもんですな~










  今日はこの辺で・・・・・・・







           

       そんじゃ、またのー












 

あらびっくり!

2007年09月10日(Mon) 04:26:43





    どーも、静岡です




  取り合えず、なんとか更新できてるね~


   一安心・・・・・ふっふっふ・・・・・・




   今日はびっくりする事があったのですが、まあ、たいした事じゃあないんだけどね。



   
   
   20070910035755.png

 
 ポニチャイですね



 実を言うと、去年残ってたキノコスタンプだっけ? 70枚残ってたので

 ムーンチェアを狙うべく、先日その70枚を使ってみたのですが、全部おにぎりに化けました・・・・・・・・・



 そして、今月にちょいとPで買い物をし、スタンプ10枚もらったので

 ポニチャイの元へ・・・・・・




 どーせまたおにぎりっしょ~  っと思っていたんだけども・・・・・・・





20070910040322.png


 おおお!!??


 一瞬目を丸くしたリアル静岡でした



 まさか、当たるとはね~・・・・・・




20070910040546.png


 ムーンチェアの説明とポニチャイと俺ですね・・・・



 まあ、70枚でもらえなかったわけだし、10枚でもらえたら儲けだな~なんて思ってたんだけども、まさか当たるとはね~・・・・


 
 何はともあれ嬉しい限りですね~ ホッホッホ・・・・








 こっからは、少したまってたSSでも・・・・・・・













20070910041350.png


 先日、低レベル装備で、「人は外見にだまされるか!?」・・・とまあ、皆さんには失礼かと思われるようなお遊びを・・・・・・・


 だませる確立は35%くらいかな・・・・・・


 たまにまたやらせて頂きます・・・・はーっはっはっはっはっは





20070910041656.png


 ここ最近顔を見せなくなっていた友のマユちゃんです。


 ジャクム兜って、何か派手なのか何なのか・・・・・・・・・


 でも、兜強いらしいですね~


 あまり強さにはこだわらないので、どのくらい強いかは良く知らんけどね・・・ふっふっふ・・・・





20070910042016.png


 おまけ


 何処かは・・・・・・聞くまでもないね~





20070910042302.png


 おまけその2

 
 わかりそうでわからないかも!!??


 当ててごらんなさ~い はーっはっはっはっは!!








  最近の夜は結構涼しくて眠りやすいですな~



  夏は寝苦しいけど、やっぱ夏って、良いよな~と考えたりもしてしまう季節かね~(シミジミ)




  
  今年もあと3ヶ月ちょい!!  皆さん、気張っていきやしょ~う






        

      そんじゃ、またの~














ブログ更新 1

2007年09月08日(Sat) 12:19:52


    どーも 静岡です



    ブログ更新しましたー




  PECHEあんこ・・・・・http://heartland.geocities.jp/peche_anko/



  めいぷるまりぶ・・・・・http://maplemalibu.blog119.fc2.com/



  <智> 日記・・・・・http://tomoyyakun.blog.drecom.jp/2




   

   観覧してくれてる皆さん、是非お立ち寄りを・・・・・・・






     そんじゃ、よろしくー





 



今日二つ目の更新ですよー

2007年09月06日(Thu) 15:45:53



最近知ったのですが、デスノートのオープニングだそうで・・・・・・・


 まあ、俺見ないからわからんのだけども・・・・・







 メタリカってバンドのカバーね

 こっちの方がクール!!!(な気がする・・・俺はね・・・)





今日はメイプルとこっちの二つ載せたけど、


メイプルの方もみてくりょ~ん









  またの~









納得いかない事

2007年09月06日(Thu) 15:26:55



     どーも、静岡です。



  結局一週間おきの更新になっちまってますが・・・・・・・・・


  何とかその感覚も短くしたいもんですな~


  
  




    さて、題の通りですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   斬り4次スキル、「暗殺」について、今回のパッチより納得行かない事が!!!!!


20070906145354.png


 暗殺の説明です



20070906145833.png

 これね






 
 今回のパッチ前は、4発目発動と同時に別行動ができたのですよ。


 例えば、4発目発動中にサベッジスタブ出来たり、ダークサイト掛けたり・・・・・


 なので、4発目発動中にもう一回ダークサイトを掛けてまた暗殺・・・・・・・

  とかね。


 なので、連打できない暗殺だけども、それにより多少の連打までの時間短縮ができたのですよ。



102.png

これが今回パッチ前の4発目ね・・・・・・・

 帽子かぶった方がしてるやつね











 それが、今回のパッチより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20070906151440.png

 こうなりました




 見た目の違いとしては、前回のは構えながら敵に突っ込んでいってますね~

 今回のは、武器を前に突き出して突っ込んでいってますね~~





 んで、これにより、4発目発動中、別の行動が出来なくなってしまったのですよ・・・・




 んまあ~~~使い勝手が悪くなってしまったのですよね!!!!!  困ったもんだ!!!!!



 俺なりの連打が出来なくなってしまったのは、ちょっとショックでしたよ・・・うう・・・



 
 まあ、4発目キャンセルってのがあって、3発出した後、別の行動・・・

 例えば、3発目の最中、ジャンプボタンを押しっぱなしにしたり、サベッジスタブのボタンを押しっぱなしにしてると4発目はキャンセルされて別の行動に移ることはできるのですよ。



 ただ、これはパッチ前からでも出来てたことで・・・・・・・・・・・・・



 まあ、今の状況で何とか連打っぽくやっていくしかなさそうで・・・・・・・・・・・

    


  もどんねーかなー・・・・・うう・・・・・





 


20070906152421.png

 

 おまけ・・・・・・・・

 
  金の海・・・・・ふっふっふ・・・・・














 今日、静岡は嵐です。

 今日はちょうど休みだったのでよかったのですが、


 明日から仕事なのですが、明日は今日よりひどい嵐だそうで・・・・・・・



 まあ、気張りますよ~ん










         そんじゃ、またの~











好きな音楽を流すよー   五月蝿かったら止めて頂戴なー

Cult - Slayer
