サイレント・ヒル・ウォーカー

オンラインゲーム、メイプルストーリー  李サーバーで楽しんでいる静岡県民です。 主にメイプル、たまにリアルを書いて行こうと思います。 よろしくどーぞ。


--年--月--日(--) --:--:--


良いお年を!

2007年12月30日(Sun) 01:11:32




 どーも、今日二回目の投稿 静岡です。




 30日、午前4時から、わたくし静岡、韓国へ飛び立ちます。(旅行ね)

 かえってくるのは、来年3日の早朝になります。



 今年一年、レベル上げが格段に下がりましたのう~

 やっぱりソロってのには、限界があるのだろうか・・・・


 それと、初ギルド解散、元メンバーがギルド立ち上げ、

 忘れちゃいけないのは、メイプル至上最悪のパス抜き問題・・・・


 メイプルの中でも、色々な出来事がありましたが、


 この2年と2ヶ月間、友だちと喧嘩別れするでもなく、みんなと和気藹々と行けたことに、とても嬉しく思っておりやす。


 来年、再来年・・・・・何年後かには、メイプルストーリーは無くなるだろうけども、そのときまで今の気持ちのまま、皆とワイワイやっていけたら幸いです。



 っとまあ、今生の別れみたいな辛気臭い言葉は抜きにして・・・・


 
 みんな、今年もありがとう!!!!


 来年もよろしく!!!!!!




 
              
      今年最後の一言!!!(下のSSね)




20071230011057.png








                 また来年会おう!!!  




  

今年最後のレベルアップと俺を惑わす物

2007年12月29日(Sat) 14:38:07



 どーも、また長いこと放置してた静岡です。




 取りあえず、今年最後にもう一個レベル上がりました。

 144レベルですな~   

 
 二年と2ヶ月で144レベル・・・・・・・・・・・・


 人によっては「暇人」と思われるかもね・・・うう・・・・・




 20071229141726.png


 今年最後のレベルアップに向け、気合を入れながら狩をしました




 20071229142015.png


 そしてレベルアップ。 144です。  ただ、レベルアップの文字が取れてなかったのが少し残念・・・・・・

 
  もらったSPはすべて(といっても上がった3だけね)煙幕弾へ振りましたよ~



     ここで今のスキル振り状況を・・・・・・・・・


      ブーメランステップ  10 (10まで)

      暗殺         20 (20まで)

      ベノム        16 (MAX)

      フェイク       5  (10まで)

      煙幕弾        8  (20まで)

      アンブッシュ     5  (20まで)

      メイプルヒーロー   0  (10まで)

      ヒーローインテンション (まだ振れない)

        残りSP     11

 こんな感じですな~    
 
 ブーメランステップ20を狙うべくザクザクチケットを購入したのですが、武器、装備ドロップ事態あまり出ない・・・・ううう・・・・




  っとそこで、骨でちょっと俺を惑わすものが・・・・・・・・・



20071229142952.png


 これね。

 今回のパッチでのクエ品です。

 色からしてちょっとマスタリーブックに似てるような気が・・・・・


 普通、マスタリーブックは、ドロップする時はマークで落としていくわけですが
 
 20071229143242.png

 こーゆーのね

 またこれ、クエ品を落とすとき、「お! マスタリーブック!!??」 ってな具合に俺は惑わされるわけです・・・


 ちょっとくやしーですな~・・・・



 まだ先は長そうですが、一ヶ月間、骨でブーメランステップを狙って行きたいもんですな~
 そして、もしドロップして成功したら一気に残りSPを振り、4対象攻撃にしたいもんです。 
  
 がんばるよーん!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 さて、現在29日・・・・ 今年も後3日ですが、怪我、病気など起こさず健全に来年を迎えたいもんですな~

 皆さんにも怪我、事故、病気にはくれぐれも注意してもらいたいもんです。

 
 今日は夜にもう一回投稿しますよー (今回は絶対にやる!)





  そんじゃ、また後での~う




ステータスとスキル

2007年12月20日(Thu) 16:33:43

 
  どーも、静岡です。




 
 先日の公言からえらい延びてるわけですが・・・まあ、見てって長大な~



 静岡県民が出来て、実に2年と50日が経つわけですが、ここで初ステータスを披露しておきます。




20071220154503.png


 まあ、こんなんですが・・・・・・・・

  STR、DEX、共に素で振ってますよ~ん
  (その当時、計算だのなんだの考えてなかった!! 今もそんなに気にせず振ってるけどね)


 なので、俺よりレベルの低い衆と攻撃を比べると、やっぱ俺のほうが劣るのさ~

 まあ、気にせずいきやしょう~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  こっちは盗賊のスキルを紹介していこうかと思っとります。

 個人的に、どれをどう振って行ったのかも書いときますよー



 まずは一次から・・・・・



  
 20071220155753.png

 シックスセンスです。
 個人的には、基盤だと考えて一番初めにMAXにしたよーん 




20071220160126.png

 ロングスローです。
 このスキル、斬りには必要ないわけすが、2次までは斬りの育成に役立つそうです。(もちろん当時はそんなこと考えもしなかった・・)

 MAXにしてあるのは、ギルクエで使う場所がある為にPで振りなおしました・・・うう・・・・



20071220161026.png

 ディスオーダーです。
 このスキル、後々使い道が出来てくるらしいのですよ! 

 今から斬り育てる人、このスキルをどう振るかを考えてみてくだされや




20071220164054.png

ダークサイトです。
 このスキル、序盤はそんな対して必要とは思わないかも知れないのですが、4次スキルに大きく影響するのさ!
 なので、3次で余ったSPと、また振りなおしで無理やりMAXにしたのさ!!
 このスキル、重要!!




20071220162035.png

 ダブルスタブです。
 斬りの基本スキルですな~ 
 もちろん俺はこっちを振った!! 純斬りスタイルですな・・・ふっふっふ・・・・



20071220162651.png

 ラッキーセブンです。
 投げの衆らは3次、もしかしたら4次までずっとお世話になるスキルですな~
 斬りでも、考えによっては2次途中までお世話になるスキルですよー
 

 ダブルスタブに比べると、ラッキーセブンのほうが性能が良いので、こっちを上げて育成するのも悪くはないと思うよ~ん


 

後先を考えて、一次で重要なのはシックスセンスとダークサイト、それからディスオーダーは重要になるのかもしれないですな~



 一次スキル説明は、ちょっと手抜きですが、二次からはしっかり作りたいもんです。




 今日はこんなんで・・・・・




          
              またの~




ブログ更新!! その2

2007年12月17日(Mon) 01:49:02

  


 どうも、スキルを乗せるといっといてしっかり乗せてなく、しかもまたちょっと間が空いてしまった静岡です・・・・・えーん




  新しいリンクを紹介~



      ↓ 海老(*`ω´o)o李味 ニクスィさんのブログ

    http://nikusuli.blog76.fc2.com/

  みてってや~





       また明日あたりこそは・・・・・!!!!!



      
            またの~ん


  

若いやつら

2007年12月11日(Tue) 18:35:45

 どうも、静岡です。


 今日前半はリアルを・・・・・・・



 自分は昔、ある部活をしてたわけですが、ここ最近またリアルフレンドに誘われて、ごくたまにそのスポーツをしておるわけです。


 みんな俺と同じ歳で2?歳になってるわけですが・・・・・

  この前、俺は1杯やりに、ほかの衆はそのスポーツの帰りに同じ飲み屋でバッタリ会ったときの写真をはっときますよー

 (デジカメをはじめて購入! 結構たのしいもんですね~デジカメ)




20071211181959.jpg


 幼馴染の友人Aです。


20071211182133.jpg


 最近そのスポーツを始めた友人Bです。


20071211182351.jpg

 
 右は中学のときからの友人C、左は友人Cの親戚になる先輩のDさん。
 Dさんは俺らとはちょっと似たようなスポーツをしてたのですが、このたびこっちのスポーツを専念するそうです。 強いよー!


20071211183059.jpg


 2件目の飲み屋のおねーちゃん達です。 
  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   
 もうすぐ30になるってーのに、みんな若いね~・・・・

 飲み屋で大いに騒いであそんでましたよー

 でもまあ、顔馴染とこうやって童心に返って、いつまでも仲良くやっていきたいもんですね。

 
 いずれかはみんなそれぞれの家族をもつわけだし、その日まで・・・・
 
 そして、これからも・・・・・・・ふふ・・・・(遠い目)


 (俺も酔ってたせいか、写真が大分ぶれてました。ごめんよー)


   
  後でメイプルの方も書きますよーん




  
       また後での~





自分のスキルとマスタリーブック

2007年12月11日(Tue) 01:23:07


    どーも、静岡です


 この投稿と明日あたりの投稿はスキル等等を書いていこうと思います。


 
 
 20071211010815.png


 今手持ちのマスタリーブックです


 
   ブーメランステップ30   2個

   ショーダウン20      1個

   チェインライトニング20  2個

   アドバンスコンボ20    1個

   バーサーク20       1個



 こんなんです。

 今一番の目的はブーメランステップ20ですな

 これを手に入れてSPを振って30を張って・・・・・


 ってな具合なのですが、ブーメラン出ませんね~~~


 あ、この前骨でブーメラン20をドロップしたのですが、結果失敗です・・・・ちっ・・・・・・・



 
 ドロップ目指して頑張りますよー




 んで、現在の俺のスキルレベル状況は・・・・・・・・・


 
    ブーメランステップ  10(10まで)

    暗殺         20(20まで)

    ショーダウン     0(まだ振れない)

    フェイク       1(10まで)

    ベノム        16(MAX)

    アンブッシュ     5(20まで)
    
    煙幕弾        2(10まで)

    メイプルヒーロー   0(10まで)

   ヒーローインテンション 無し


     残りSP      11





 因みに、これまでで失敗したマスタリーブックは・・・・・・・・


    
    ブーメランステップ20   1回

    暗殺20          1回

    ベノム20         1回

    ベノム30         1回

    アンブッシュ20      1回

  

 こんな感じですな~


 今後の予定ではブーメランがもし20成功するようなことがあったら残りSPをとりあえず20まで振ってその後に30を張って成功したら1振れば四対巻き込み攻撃が出来る様になるので、それを目標にしていきますよー!!!


 後、もうちょっとでレベルが上がるので、上がった時のSPは煙幕に振り、煙幕弾20を購入して(これ結構安いから手に入りやすい!!)煙幕弾を20まで振れるようにしたいですな~



 がんばりますよー!!!!!



   明日はスキル等等を載せてみます


   
    今日はこの辺で・・・・・・・・・・・





               またの~



  

暗殺20の威力

2007年12月08日(Sat) 13:08:40


 どーも、静岡ですよ



 つい先日、暗殺20がやっと成功!!



 その威力をここに載せときます




20071208125243.png


 俺は火力は無いほうなので、これよりもっと強い衆って、たくさんいるんだろうなあ・・・・ふ・・・・・


 でも、7ヶ月かけてやっと暗殺20になれたので、これはこれで大変うれしい限りですな~



 ってなわけで・・・・・


           
           またの~ん


これ

2007年12月05日(Wed) 16:14:59


 
 どーも、静岡です。


  今日二個目の投稿ですな~





  SLAYER Final Six


 相変わらず、この衆ら、最高!!!


  気が向いたら聴いてってや~



  今日はメイプルも後で書くかも・・ ふっふっふ・・・



        
         そんじゃ、またの~





 

昨日の朝飯!!

2007年12月05日(Wed) 14:35:24




 どうも、静岡です。



 今日もリアルを少々・・・・




20071205143021.jpg


 近所ってわけでもないんですが、我が町の国一のところにあるラーメン屋のつけ麺です。

 この店は朝7時から夕方17時までやっとるわけですが、
 俺はこの店はいつも朝に行くことが多いのですよ。

  ここのつけ麺は「大」に+50円たすと麺食い放題!!!
  ただし、スープはたしてくれません・・・・・

 ってなわけで、つけ麺4玉の画像です。


  これまたデカイ!!  この大きさに一目ぼれですね。

  スープをどれだけのこして全部食い切るのかがコツです。



  もし、藤枝の国一を通った時、一度寄ってみては?

  味も結構いけますよーん




        
          そんじゃ、またの~



地元等等

2007年12月03日(Mon) 02:13:32


 今日はリアルとメイプル両方で・・・・

 こっちはリアルね~




20071203020650.jpg


 近所の池から撮りましたよー




20071203020725.jpg


 俺の住んでる藤枝市は国道一号線があるので(短縮して国一ね)そこの国一にある橋から撮った一枚さ~
 
 中々いいもんでしょ




20071203021053.jpg

 
 これはつい先日、リアルフレンドと近所の居酒屋に行ったときです

 ビール大ジョッキがデカイ!!!

 飲みごたえあった!!!  この大ジョッキに一目ぼれしたので、また時間があったら行きたいもんです




  

 20071203021259.jpg

 
 ・・・・・・ごめんよ~ん♪





  今日はこんな感じで・・・・・


   


           またの~ん



SS復活!!

2007年12月03日(Mon) 01:49:24



  どーも 静岡です。


 今日は短く・・・・・・






20071203014850.png

こんな感じでSS復活!!!





   またの~ん

好きな音楽を流すよー   五月蝿かったら止めて頂戴なー

Cult - Slayer
