サイレント・ヒル・ウォーカー

オンラインゲーム、メイプルストーリー  李サーバーで楽しんでいる静岡県民です。 主にメイプル、たまにリアルを書いて行こうと思います。 よろしくどーぞ。


--年--月--日(--) --:--:--


ブログ更新~

2008年02月28日(Thu) 17:28:23


   どうも~ 静岡です。



 ブログをいくつか更新したので、はっときますよ~




 http://utiwa.exblog.jp/

   ↑ 蛙鳴蝉噪  ハルトマネラさんのブログ


 
 http://h0n0.exblog.jp/
 
   ↑ honolog  Salmonberryさんのブログ



 http://otherworldinffx.blog4.fc2.com/

   ↑ other world  otherworldさんのブログ



 
 皆さん、是非お立ち寄りのほどを・・・・ふっふっふ・・・・・



     
    
             またの~








 
  

コメント返し

2008年02月23日(Sat) 03:31:30



    どーも、静岡です。



 私静岡、コメントを返すこと、数えるほどしかないのですよ・・・・・




 これからは、返していけるよう、がんばってみますよ~ん



 ってことで、今日は簡単に・・・・・・・


 SSはっときましょう~



20080223033033.png



  

    またの~


 

ふっふっふ・・・・

2008年02月22日(Fri) 02:39:22



    ふっふっふ・・・・・

こんにちは! ヴァーミリオン!!!

2008年02月20日(Wed) 01:52:26






   どーも、静岡です、




 昨日、もしくは今日、コメントをくれた方々、ありがとう!


 実は、ギルドから抜けて、その事を投稿した後、すぐにギルドを作ったのですよ・・・・・・・・



 なので、みんなの名前の候補を見る前に、名前を決めちゃったのさ

  えーん


  ってなわけで、ギルド名は・・・・・・・・・・・・・・・・



      「Vー朱ー」


 に決定しました。



 「V」はヴァーミリオンのV 朱は、その和訳ですね。



 最初、作ったときは、バイトを雇って作りましたよ~

 その後、すぐにメンバー募集したけども、やっぱり夜だったので、だれも来ませんでした・・・・・・
 (これは、18日の話ね)



20080220013800.png

 ギルド出来立てです ふっふっふ・・・・・



 

  そして、その翌日・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 拡声器にて、募集したところ、それなりに候補の衆が来てくれましたよ~


 

20080220014032.png

 

20080220014201.png


 今回は、全員で7人になりましたよ~


 上は新規のピーチちゃん、下は、友のサブの子と、徳坊(昔のメンバーだった子ね)です。


 他のメンバーは、SS撮ってないのですが、また撮っておきたいですな~~


 これからは、10人、20人・・・・と

 どんどん拡大していきたいもんです。



 っと、ここでギルドの規約を・・・・・・・・・・・・・・・・・



   1. 横、詐欺、他人に対する暴言は禁止(チート等はもってのほか 言うまでもないけどね)

   1. 挨拶は、きちんとする。

   1. ギルドの出入りは、基本自由

   1. クレクレ行為は、メンバー内なら、かろうじて良しとする。
      他人への行為は、みっともないので、しない事。

   1. 2~3ヶ月の放置者は、無条件に切る。

   1. 態度等が、あまりにも酷い衆は、有無を言わさず切る。

   
 今のところ、こんな感じですかのう~


  もし、ここを観覧してくれている方々で、興味が沸いた方、入りたい方がいたら、静岡までよろしく~


  これから、がんばるよ~!!!




 
  改めて・・・・・・・・・




  こんにちは! ヴァーミリオン!!!





            
                  またの~





20080220015213.png

さらば!! ゴールデンサン!!!!

2008年02月19日(Tue) 00:00:42

    
    どーも、静岡です。



 今日をもって、ギルド「ゴールデンサン」から抜けさせて頂きました。

 初めてこのギルドに入った感想は、「ここ80人もいるの!? 大丈夫か・・・・・?」

 などど思ったわけですよ。

 入ってすぐにマスターから「うちのギルド、歳の関係で、ごたごたが多いんですよ」ってなことを聞いたりして、「そりゃ~80人もいりゃ~な~」なんて思ったりもしたわけですが、

 いざ入ってみたら、予想してたのよりはぜんぜん悪くなかったわけですよ。

 そして、このギルド加入を最後と決めていたので、悔いは遺したくなかったわけで、メンバーに顔合わせをしに行ったり、ちょっとおふざけをしたり・・・・・・・・


 結構みんな、普通に良い子ぞろいでした。

 もちろん、俺よりリアル年齢が下の子もいれば、俺より上の衆もいたり・・・・・(ため語すんませんでした・・・)


 でもまあ、みんなで忌み嫌うわけでもなく、上の衆らは下の衆を時には叱ったり、励ましたり・・・・・・ 一緒になって遊んだり・・・・


 凄く良いギルドだったのですよ。


 また、下の衆らも、ふざけたことも言えば、ああ、やっぱり若いな~・・・と、かわいい一面も見せたり・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・

 言葉では言い表せない、何かいいギルドだったと今は感じています。

 

  ここで、ギルド「ゴールデンサン」の時のSSを・・・・・・・





20080218232205.png


 初めての集会です。

 なぜか俺が副マスターを任されました  

 これからもよろしく~ ってことですな~




20080218232600.png


 みんなとギルクエに行った時です。

 クリアこそ出来なかったものの、俺個人では、久しぶりにみんなと何かを出来た!! 

 そんな嬉しさがありました。
 
 ギルクエのリーダー、ハルトマネラさん、おつかれっした!!!

 (ここのギルドマスターは、絶斗君です。)



20080218233017.png

 ハルト君の彼女の、サーモンベリーさんです。

 プリチー!!



20080218233230.png

 このギルドに入って、何かインパクトなり何なりを遺したかったので、レベルを必死に上げました。
 
 

20080217_202125.png


 ギルドから抜けることをマスターに伝えてくれた所、ギルドマスターが抜けることを言っちゃったところです。

 でも、ありがとう マスター



20080218233644.png


 俺の我侭で、ギルドタワーを作ってくれました

 ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



20080218234003.png


 解散する何時間か前のSSです

 海警ちゃんです。 

 あまり話はしなかったけど、やっぱり良い子です。

 めざせ! ビショップ!!!



20080218234217.png


 あまり話ししなかったけど、目指せ! パラディン!!!!



20080218234350.png


 ソードマン君です。

 ギルド唯一のヒーロー目指してがんばれ!!



20080218234522.png


 ギルドマスターの絶斗君と、メンバーのハルナルミちゃんです。



20080218234713.png


 メンバーの、ハルナルミちゃんです。

 この子が、一番俺を慕ってくれました。

 この子は、元気は凄いある子なので、これからも「ゴールデンサン」を盛り上げて行って頂きたいもんです。

 なるみちゃん、がんばれー!!



20080218235223.png


 短期間で、これだけ激励をくれた皆さん、マジでありがとう!!!

 静岡県民、気張るんじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 抜ける事を言った日、ハルナルミちゃんが、一緒にいようかな・・・・・


 と言ってくれたとき、ちょっと熱くなりました・・・・・・

 ギルド解散してから、こんなに慕ってくれたメンバーは、そういませんでしたからね・・・・・


 

  最後に・・・・・・




 「ゴールデンサン」に、栄光あれ!!!


  ありがとう! ゴールデンサン!!!



  さらば!! ゴールデンサン!!!!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 これから、またあのギルドを再結成するわけですが、
 
 名前をどうするか・・・・・・・・・




 「ヴぁーミリオン」


 「VMO vol.2」


 「朱」


 「Vー朱ー」



 これが候補です



 どれがいいかのう~




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 こんなことを、今考えているわけですが、

 「ゴールデンサン」の皆さん、今までありがとう!!!


 またどこかで会ったら、遊びましょう~~







         さらば!!! ゴールデンサン!!!!!





20080219000026.png


 


 
  

わかるかのう~?

2008年02月13日(Wed) 14:02:52

   ど~も、静岡です。



 動画で面白いものを見つけたのではっときます。



 この衆ら、90年くらいだったかのう?(俺が中学あがるかどうかの時ね) その頃に結成したそうです。


 初めて聴いたバンドなので、初期は好きなのですが、 後期から、「んん?」となってしまったのですよ。




 ヴォーカルの人を注目してくだされ~


 誰かわかるかな???






 ↑ バンド出来てから、一年経ったかどうかの時ね


















 ↑ デビューしたて位かのう~




















 ここまでが好きな範囲ね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ここから下以降は、「んん?」な範囲です。

(あくまで俺個人の考えであって、馬鹿にしてるわけではありません その辺ご了承願います)







 ↑ これ、歌詞はいいんだろうけども、 声がねえ・・・・・












 ↑ これは、後期だけども好き






 ↑ ライブのラストに歌うやつね これは好き(初期のってのもあるけどね)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
   誰かわかったかな?












  ↑ 正解は、この人ね



 初期から見ると、同一人物とは思えませんね・・・・・・


 こんな感じでギャップを楽しめる人ってのは、そうそういないもんですな~


 去年、結婚したそうで・・・・・(静岡出身のミス日本の人だそうです。)

  

  幸せあれ!!!






                  またの~




 







ブログリンク更新

2008年02月11日(Mon) 16:22:43





      どーも、静岡です。



 友のPECHEあんこさんがホームページからブログに引越ししたので

 載せときます。



   http://ikitemasu4.blog37.fc2.com/

    ↑  生存案内板  PECHEあんこさんのブログ



         
               そんじゃ、またの~



謎の包み 雪だるまを倒すと・・・・

2008年02月06日(Wed) 23:50:15





        どーも、 静岡です。



 前投稿のまた続編です。


 前回は雪だるまを放置したらそのまま溶けてなくなってしまったのですが、
 今回は、倒してみることにしました。




20080206233535.png

 まずは包みを手に入れるべく スノーマンを退治!



20080206233649.png

 スノーマンを倒し、いざ包みをもらいに!!!



20080206233845.png

 さあ、いざ勝負!!!

 っと、ここで、勝負のときのSSをまた撮ってなかった・・・・えーん

 この雪だるま、サベッジスタブだろうが暗殺だろうが、全部ダメージが「10」なのさ

 硬いのう!!!
 
 ってことなので、全部10なら当然サベッジスタブが一番強いってことだ~ね~


 そして、ついに雪だるまを・・・・・・・・・・・・・・・




20080206234415.png


20080206234512.png


20080206234606.png


 雪だるま撃破!!!!!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
 ドロップはおろか、経験値さえもらえない・・・・・・・


 どーゆーこっちゃいのう・・・・・・


 っというより、この雪だるまは、何の意味が・・・・・・・


 わからんのう~



  う~む・・・・謎ですな・・・・・・・


  もしかしたら、この包みを今月のパッチ後まで持ってると良いことがあるとか・・・・・・??



  ・・・・・わからんのう~


  とりあえず、皆さん一つは持っといて置いたほうがいいのかも・・・・


  ってな具合ですわ


 まあ、今日はこんなんで~




            
               またの~





謎の包み 中身は・・・・・・・・

2008年02月02日(Sat) 23:32:57





     どーも、静岡です。




 前回投稿の続きですが・・・・・・・



 スノーマンを倒した後に、カサンドラからもらえる包み・・・・・




20080202231707.png

 これね

 これ、カーソル合わせても名前も何もでてきまへん。

 どーゆーこっちゃろかのう~



20080202231837.png

 包みをダブルクリックすると、当然こんなんがでますな~
 

 そして・・・・ついに・・・・・

 開けてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






20080202232107.png

 こんなんが出てきました。

 んまあ~ 想像とは違ってプリチーなモンが出てきました。

 そして、何か攻撃してくるかのう~ と、ずっと座ってたのですが、その場から全く動こうともせず、ただそこに佇んでいるわけですよ。


 なので、俺も暫くは動かないことに・・・・・・・・・・・


 2~3分たったかな? その時・・・・・・・・・・・・・






20080202232512.png

 これと言って異常なし・・・・・・・・・・

 全く微動だにしません・・・・・・・・・・

 これは一体なんだろうか・・・・・・・・・


 とりあえず、何か行動を起こすまでメンバー等等と話をして時間を潰していた・・・・・・・・

 その時・・・・・・・!!!!!!




20080202232845.png

 溶けてなくなってしまった・・・・・・・

 メンバーなど等と話をしている間の急な出来事だったので、SSは撮れませんでしたが・・・・・・・・・・

 いきなり溶けてなくなっていくとは・・・・・・・・・・



 これは一体、何なんだろうか・・・・・・・・・・・・・・


 意味が分からんのう・・・・・・ 

 それとも、倒したほうがいいのか?



 次、またこの包みを貰った時は、倒してみようと思います・・・・・



 しつこいようだけど、これは一体、何だろうか・・・・・・・・・?





              
               またの~






雪の季節ですかのう~

2008年02月01日(Fri) 11:52:08




        どーも、長らく放置の静岡です。


         久しぶり~!




 さて、1月30日、パッチがありましたな~ 

ETCを圧迫する数々のクエ品ともおさらばしたわけで、

何の気兼ねなくドロップ品を拾えるようになりましたのう。



 さて、今回の大型パッチでは・・・・・・・・




20080201112319.png

 こいつですね。

 でかいですなあ~ これくらいのビッグサイズの敵は、また久しぶりに見たきがしますよ。

 因みに名前は「スノーマン」だそうです。

 この「スノーマン」、見た目からしてデカくて強そうなのですが、

 そんなに大して攻撃も強くないのですよ。

 目立つところと言えば、 体がでかい、攻撃してくると、吹っ飛ばされる時がある、 思ったより、体力が大分高かった・・・・・・

 位でしょうかのう~

 初心者装備でも、大して食らうことなく、まあぼちぼちやれるわけですが、何しろ体力が大分あるようなので初心者装備では多少時間がかかるのですよ。



20080201112914.png

 こんな感じで倒しましたよ~ん

 ケーキを沢山いただきました。ふっふっふ・・・・・


 カサンドラだっけ? そいつからクエを始めて、スノーマンを倒してクエ完了させれば、カサンドラからなにやら名前の記入されてない包みを貰えますよ~

 今日当たり、あけてみようかと思っとります・・・ふっふっふ・・・


 スノーマンは、エリニアに限らず、ヘネシスにも出てきますよ~



20080201113340.png

 こんなんね

20080201113509.png

 
 ↑ この文字が出たら、 エリニアだったら転職場の所(エリニアの街の一番上ね)

 ヘネシスだったら、ヘネシスの一番右側の所にでるよ~

 
 良い暇つぶしにはなるので、皆さんも一度お試しあれ・・・

    ふっふっふ・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   話し変わって・・・・・・・・


 今回のパッチ後、 4次スキルでまた変わったことが・・・・・・


 まず一つ、


20080201114051.png

 ブーメランステップのマークがちょっと変わりました。

 ブーメランステップ自体の機能は、何か変わったかというと・・・・・・・・・・・

 これといって何も変わってないのさ~    

 他にも、ベノムのマークだの、メイプルヒーローのマークだの、ちょびちょび変わってるところもありましたよ~ん

 (マークといっても、マークの色が変わったり、ちょっと細工してあったりってだけなのですがね・・・ふっふっふ・・・・)



 そして二つ・・・・・・・・・・・・・・・

  
 これは、斬り族のみが分かることなのですが、

 暗殺のファイナルアタックの音が変わってしまった・・・・・


20080201114817.png

 これ、暗殺のファイナルアタックね

 パッチ前では、 まあ、別に良い音だな~と思ってたのですが、
  
 今回のパッチから、変な爆発音までついてしまった・・・・・・


 んなぜ爆発・・・・・・・

 
 まあ、また慣れるまでの我慢でしょうなあ・・・・うう・・・・・


 いつぞやの、ディレイ付加等等、 一体暗殺は何処へ向かうのだろうか・・・・・・


 進化してくれるならもちろん嬉しいのですが、

 退化だけはしてほしくないもんです。





   とまあ、愚痴も吐いたことだし、この辺で~~~~

   

 っとその前に、一つおまけを・・・・・


   

 20080201115439.png

 スノーマンと見比べて見てちょうだいな  ふっふっふ・・・・・


 やっぱ、スノーマンがでかいかのう~





            
              またの~




好きな音楽を流すよー   五月蝿かったら止めて頂戴なー

Cult - Slayer
