サイレント・ヒル・ウォーカー

オンラインゲーム、メイプルストーリー  李サーバーで楽しんでいる静岡県民です。 主にメイプル、たまにリアルを書いて行こうと思います。 よろしくどーぞ。


--年--月--日(--) --:--:--


ビシャスと俺

2008年04月23日(Wed) 23:46:49







      どーも、静岡です。



 ここ最近、ライバルができました。








ライバル1


 こいつです。


 ビシャスですな~

 事の発端はというと、メルに余裕が出来、ちょっとおふざけで一人ビシャスに行ったのですが、途中、本気になりだしたのですよ。

 因みに、その時は二回とも俺の負け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ちゅーわけで、ぜひともこいつを倒したい! ってことで、ビシャスできる時は必ず一人ビシャスをしてるわけですよ。



 ライバル2


 やられて・・・・・・・・・・・・・・





ライバル3


 倒して・・・・・・・・・・・・・・・・





ライバル4


 またやられて・・・・・・・・・・・・





ライバル5


 また倒して・・・・・・・・・・・・・・





 とまあ、こんな感じなんですが、戦績はと言うと・・・・・・・・・・・・・



  18戦 6勝 10敗 2分


 
 
 う~む・・・・・・・・・・・・ 負け越してますのう~



 これから、俺が勝ち越しできるようがんばりますよ~ん





ライバル6




  皆さんも、ライバルの敵などいるかのう~?


  結構楽しいもんですよ~


  一度やってみてはいかがかのう~?





                     
                         またの~





投稿3本立て その3   ギルクエ初クリアですな~~

2008年04月20日(Sun) 17:40:03






      どーも、静岡です。




 投稿三本立ての予定でしたが、今日で三本目ってことで許してちょうだいな~ ふっふっふ・・・・・



 こっちはメイプルで・・・・・・・・・・・・・・・



 今日は4月20日、一昨日の18日、やっとこさギルクエを初クリアしましたよ~ん




初1


 その日のメンバーね
 
 この中にも、ギルクエをあまり詳しく知らない衆や、非常に詳しい衆がいて、その辺も色々あり、楽しかったですよ~



初2



初3



初4



初5

 ここ、イヤリングをはずすだけでは扉が開かないんですな~~

 捨てないと、開きませんよ~

 なので、4体もの尊い命が・・・・・・・・・・えーん



初6


 この紫の宝石を5回くらい叩くと、ネクロマンサーが出てきますよ~

 ここで、何も知らずに宝石を叩いて、いきなりネクロマンサーが出てきたので、レベルの低い衆がしんでもーた・・・・

 ごめんよーん



初7


 こいつがネクロマンサーですな~

 こいつの周りの像4体を先に倒してから、最後にネクロマンサーを倒すってわけですな~



初8


 ネクロマンサーを倒したわけですが、その後にまた紫の宝石が出るので、それをもってこの部屋から出ると、ボーナスステージですわのう~

 まあ、初めてのボーナスステージなので、段取り良く箱を壊せず、まあ、暗殺30は出ませんでしたよーん 

 ふっふっふっふっふ・・・・・・



 っとまあ、そんなわけで、初めてのギルクエクリアですが、結構やりこんでいくと、そんなに難しいもんでもないような気がしますなあ~


 でも、それもみんなメンバーのおかげですな~~ うんうん!



  またみんなで集まって、ギルクエをクリアしたいもんですのう~


  後、 暗殺30もね・・・・・・・  ふっふっふ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 
       とまあ、そんなわけで~




               
                    
                      またの~ん




投稿3本立て その2    自然って、すばらしいですな~

2008年04月19日(Sat) 13:04:50

    

      どーも、静岡ですよ~



 投稿3本立て、その2ですよ~ん





 今日は4月19日・・・・・・

 丁度一週間前の4月12日だったかのう~

 久しぶりに天気も良く、そんなに寒くなかったので、久々にバイクで山へ流しにいったわけですよ~



 俺の住んでる所は藤枝市ですが、その山のほうには川根ってな街があるので、ちょっとそっちの方面へ・・・・・・・・・・・・・・・・


 その時の写真を載せときますよ~ん






画像 043

 
 何の変哲もない山道ですな~ 
 でも、久々ってのもあって、「おおお~~~ 山道だあ~~!」と、ちょっと感動~ ふっふっふ・・・・





画像 042

 
 山道での、小さい川ですな~
 写真では分かりにくいですが、綺麗でしたよ~ん





画像 041


 山でのゴミ、煙草のポイ捨てはやめましょう~ うむうむ!!





画像 040


 藤枝の山奥にある、滝です。  この漢字で 「うとうげのたき」と読みますよ~  って、わかるか・・・・・
 ごめんよ~ん ふっふっふ・・・・・・




画像 038


 別の山道です  いいですな~~~




画像 033


 山です。 広いですな~~~   でも、ちょっと天気が悪いですな~~ 勿体無い・・・・・

 でも、こんなに広い空を見るのは久しぶりなので、気分は良かったですよ~ん




画像 032


 この写真は、上の山と同じところですが、自分としてはちょっと気に入ってますよ~ん




画像 027


 山道をしばらく行くと、笹間町なる小さな町へきましたよ~

 この看板の、右下の字を見てくだされ・・・・・・・・

 ちょっと変なところがあるのですが、わかるかのう~~

 でも、それも風情って奴で・・・・・・ふっふっふ・・・・・・・





画像 028


 笹間町の川原へ降りた時の一枚です。

 なんか良かったので、一枚いただきました!!




画像 030


 笹間町の橋ですな~~~

 この川、小さいですが、確か下の街まで続いてたんだったかのう~




画像 026


 実はこの細い山道、藤枝天竜線なる道路なのですよね

 藤枝から天竜市(浜松の一つか二つ東にある山の多い街です)まで続いているわけですよ。

 次は天竜市まで行ってみたいもんですな~~





画像 023


 茶畑と山ですな~   
 
 このような景色をみると、「ああ、山にきたな~」ってな気持ちになりますな~~




画像 025


 上と同じところです

 桜が良い具合ですな~~~ ふっふっふ・・・・・・・




画像 020


 山道を進んでいる時に見つけました。

 はて、これは・・・・・・・?




画像 018


 川根にあるダムのところの川です(川って言うのかのう???)

 ここは、川根リゾートシティーって言ったかのう?  別荘がたくさんあるようなところなので、

 時々カヌーを漕いでる衆がいますよ~ん
 
 気持ちよさそうで良いですな~




画像 019


 ダムの一歩前の所ですな~

 こーしてみると、大分広い事がわかりますのう~




画像 016


 ダムです。

 実際に見ると、結構迫力ありましたよ~!




画像 013


 ダムの上から撮りましたよ~ん

 こっから落ちたら・・・・と考えると、怖い怖いですのう~~~  やっぱり迫力あるのう~~




画像 010


 この中に、回流機があるのかは分かりませんが、ここも迫力があって圧倒されましたよ~




画像 009


 JR線ではないのですが、小さな駅ですよ~




画像 007


 駅の入り口ね




画像 006


 ホームの椅子に書いてあった落書きです。

 いろんな人が、この小さな駅に来たのかのう~~

 なんか、良いもんですな~~~ ・・・・・・・・・・ (遠い目)




画像 004


 丁度、電車が去った所ですな~
 
 つい前までは、SLが走ってたのですがねえ~~~

 これも、時代の流れでしょうか・・・・・・・ふ・・・・・・・・・・・・・・




 静岡の山道、どうでしたかのう?

 藤枝は、山は勿論ありますが、 藤枝市から南へ行くと、海もあります。

 そーやって考えてみると、自然に恵まれてるのかのう~ と考えてもみたり・・・・ふっふっふ・・・・



 たまには、PCや街から離れて、こーやって静かなところへ足を運んでみるのもいいもんですよ~

 空気がよく、深呼吸がとても気持ちよかったですのう~


 あと、車の音なども全く無く、鳥の声や川の音など・・・・・・・・・・・・・


 良い癒しになると思いますよ~



 皆さんも、たま~にでいいので、こーやって自然を見に行くのはいかがでしょうかのう?



 ってなわけで、3本立て その2終了~~~






   
                      またの~ん









投稿3本立て その1    これが・・・・5玉だ!!!

2008年04月19日(Sat) 12:22:51



      どーも、静岡ですよー



 今日は投稿3本立てでいこうかと考えとりますよー




 まずは昨日(18日ね)のリアルから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 


 昨日、メイプルの友と話をしていた時、ラーメンを食いに行きたくなったわけですよね。




 うちらの街の、あるラーメン屋では、つけ麺大にプラス100円にすると、替え玉頼み放題なのですよ!!!
 (前はプラス50円だったんだけど、高騰で上がったと思われますのう)



 で、プラス100円では、つけ麺3玉ではちょっと勿体無いような気がして、今回は5玉食ってみようと思い、ラーメン屋へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 

 画像 002

 ここが、ラーメン屋の「ラーメンショップ」なる店です。

 店としては、結構昔からやってるところなので、ちょっと建物は古い感じですな~~





 んで、つけ麺5玉は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








画像 003

 これね



 煙草で大きさを考えてみてくだされ~い



 久々に、5玉を食ったわけですが、結構腹にきましたよ~


 でも、味は結構いけますよ!!!!



 ちなみに、ここのラーメン屋、スープは足してくれません・・・・ふっふっふ・・・・・・


 もう一つちなみに、ここの店では、つけ麺6玉を食った人がいないそうで・・・・・・・・
 (最高で5玉ね  いまのところ、俺含めて6人だそうです)



 そーなると、俺が6玉いって、初の人物になろうかのう!!!  ふっふっふ・・・・・・
 (5で結構腹にくるので、6はちょっと考えちまうのさ~)


 食いきるコツとしては、スープをいかに残していくか・・・・・・・ ってところだと思われますよ~ん





 みなさん、もし、静岡の 藤枝~島田 の国道一号線に来たら、この店に立ちより、ぜひともつけ麺5玉を!!!!!




  ってなわけで、一つ目終了~~~






                  
                       またの~ん



レビアターン!!

2008年04月14日(Mon) 17:58:25





    どーも、静岡です。




 みなさん、レビアタン、見ましたかのう?


 こいつ、うわさでは4時間沸きだそうですが、全く出る気配がない・・・・・・・・



 ちゅーわけで、「こいつ、実装されてないんじゃないか?」と思ってたわけですよ。






レビアタン1


 ここね
 
 ずーっとここで狩りしてたんだけど、全くでない・・・・・・・・

 

  っと思ってたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レビアタン2



 おお!?    出た!!??




レビアタン3


 レビアタン発見!!!!

 興奮して汗かいてます!!  ふっふっふ・・・・・・・




 こっから先、夢中になってSS取り忘れました・・・ふっふっふ・・・・



 でもまあ、いることにはいるってこったのう~

 報酬は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 特に何も・・・・・・えーん



 レビアタン4



 骸骨の目が・・・・・・・・ ふっふっふっふ・・・・




 
  ちゅーわけで、こっからさきは色々なSSを・・・・・・・・・・・・




レビアタン5


 まゆちゃんとリプレへ・・・・・・・・・・・・・・・・・




レビアタン6


 カードですな~~~




レビアタン7


  ビシャスVS静岡産キノコ!!



レビアタン8


  キノコ、攻撃を避ける!!



レビアタン9


  キノコ、攻撃を仕掛ける!!!



レビアタン10


  突っ込んで死にました・・・・・・ ふっふっふ・・・・・・・・・・・・





    今日もこんなんで・・・・・・・・・・・・




                  またの~ん









今回も色々さ~

2008年04月09日(Wed) 18:50:48









色々1


 
 ホーンテイルが再開され、みんなが注目している昨今・・・・・・・・




 俺はというと・・・・・・・・・




色々2



 一人でビシャスに挑んでおりやした。






色々3




色々4




色々5




色々6



 こんな調子で、一人ビシャス撃破!! (実は一人ビシャスで倒せたのは初めてさ~)


 カードももらえたし、マスタリーも貰えたしのう~

 マスタリーブックって、ドロップで出ると、何でも嬉しい気がするよ

 
 これで、一人ビシャス戦績   


   9戦  1勝  7敗  1分   (分ってのは、落ちたので勝負がついてないってことでね)



            えーん





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





      遅くなりやした。  どーも、静岡です。




  最近のうちのギルド、多少は盛り上がってきたのですが、ここいらでまたメンバー募集をしてみましたよ~


 拡声器で叫んで見たところ、そこそこ勧誘成功したのさ




色々7


 青いのが新入のジャスミン君、赤いのがメンバーの徳坊です。


 偶然同じ髪型と顔なので、二人は兄弟ってことで・・・・ふっふっふ・・・・




色々8



 えまるチャンです。 

 えまるちゃんは、別のギルドに入ってたのですが、この時のメンバー募集での指定場所にいたこともあり、誘って見たところ、入ってくれましたよ~

 前のギルドで、ちょっとなにやらあったそうなので、こっちではえまるちゃんも一緒に盛り上げて行ってもらいたいもんですな~





色々9


 友のサブのバナナちゃんです。

 この子は、サブ2キャラともこっちに入ってくれましたよ~


 メインもサブもイン率高いので、嬉しいですな~~~






  他にも3人ほど入りましたが、SSとり忘れました・・・・・・えーん  


  ごめんよ~ん





 ちゅー訳で、メンバーも大分増え、インするメンバーも多くなったので、これからギルクエをしに行ってきましたよ


 ギルクエはマジでひさしぶりでしたの~~




色々10



色々11



色々12



色々13



色々14



色々15



色々16





 クリアこそ出来なかったものの、久しぶりにみんなと何かを出来たってことが一番楽しいですな~

 でも、いずれかはギルクエクリアしたいもんですな!




 今の目標としては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ギルクエクリア

 メンバーでビシャス

 メンバーでジャクム

 メンバーでホーンテイル


 こんな感じです、後、しいて言えば、もっとチャットも盛り上がりたいもんです。



 みんなで気張っていきやしょう~~~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 148になり、狩りを少しだけ休もうと決め、その辺をふらふらとしていたときのSSでもはっときますよ~




色々17


 鼻が伸びました ふっふっふ・・・・



色々18


 最近、ちょくちょくドロップできるようになりましたよ~



色々19


 このボスも、見るの久しぶりだのう~~



色々20

 
 でかい桃ですな~~



色々21


 ここのブログをちょくちょく見てくれているそうで・・・・・

 ありがとーん!!  (名前、タクシーウスになってるのう~ ふっふっふ・・・・)




色々22


 海警ちゃんと友になりましたよ~

 これからもよろしく~う




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  
       これから、自分自身では、150はもう通過点と考え、目指すは160!!!


       ギルドをもっと盛り上げて行きたいもんです そのためにも、メンバー共々楽しく過ごして行きたいもんですな~


       あ、後一人ビシャスの戦績も上げねば・・・・!!!!



           ふっふっふ・・・・・・・





 こっからは、先日日曜のなぜか経験値4倍だったときのSSを・・・・・・・






色々23



色々24



色々25






    こんなんで・・・・・・・・





                         またの~














今回は早く上がったのう~

2008年04月05日(Sat) 13:43:19





    どーも、静岡ですよ~



 先日147になってから、ちょっとがんばってみようと思い、結構がんばりましたよ~




 148.png



1482.png



  最近、峰から場所を変えてみたのですが、上に載せてあるここ、結構いいのですよ~

  下段のところでずーっと狩りしてるわけですが、倒せば沸き、倒せば沸き・・・・・・
  ってな具合でほぼ無限に敵が沸いてくるので、自分としては狩りやすいのですよ

  ちなみに、経験値は峰とさほど変わらないので、もし峰が込んでいるときにはここで狩りをしたいもんですな~~~





  とまあ、そんなわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1483.png


1484.png


 

  今回は結構早く148レベルになれましたよ~



 この調子で、150まで一気にいけたらのう~  とおもっとります。



 また狩りのしすぎで気抜けしなければね・・・・・・・・えーん





   そんなわけで、皆さんも気抜けせず、自分のペースでやっていきやしょう~~~






           
                     またの~




またも久しぶりな・・・・・・

2008年04月04日(Fri) 23:40:22







     どーも、静岡です。



 またもやブログ更新の間をあけてしまった・・・・・うう・・・・・・



 ネタっちゅうネタが無いのですが、またいつものを・・・・・・




 先日の投稿の「死に癖」なのですが、やっとこさそれも過ぎ去り、何とか147になりましたよ~






放置1

 
放置2


 


 そして、それから148にすべく、ずーっと峰に篭ってるわけですが、


放置3


放置4


 こんな感じで、メンバーなり友なり呼んでみては一緒に狩りしてるわけですよ。



 今147レベルの経験値83mくらいかのう~~


 この調子で一気に150レベルまで行きたいもんですな~~~




 

 あと、もう一つあるんだけども・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




放置5



 カード、中々出ないもんですな~~~


 武器よりドロップ悪い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 これじゃあ、途中で飽きちゃうかものう~


 もうちょっとドロップ率が良ければ、楽しめるんだけどね。





     とまあ、そんなわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







                       またの~




好きな音楽を流すよー   五月蝿かったら止めて頂戴なー

Cult - Slayer
