サイレント・ヒル・ウォーカー

オンラインゲーム、メイプルストーリー  李サーバーで楽しんでいる静岡県民です。 主にメイプル、たまにリアルを書いて行こうと思います。 よろしくどーぞ。


--年--月--日(--) --:--:--


よく変わりますのう~

2008年10月28日(Tue) 17:00:13











                      どーも、静岡です






 相変わらず、静岡はまだ暖かく、いまだにTシャツで過ごしておりやすよ~



 でも、先日に調子に乗りすぎて熱を出してしまいました・・・・・えーん





 さて、 我等斬り族、シャドーのスキルで、大型パッチごとにちょびちょび変わっていくスキルがあるのですよ




 そのスキルとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









変わる1

 これね

 そう、暗殺ですのう~



 4次実装のときは、ファイナルアタックが構えの状態で突っ込んでいってたので、その間にダークサイトなり別のことを出来てたのですよ

 それが、しばらくして、短剣を前に突き出して突っ込むようになり、当然、その間にはスキルをかけることは出来なくなってたわけですのう


 それからまたしばらくして、今度はファイナルアタック時に変な爆発音までついてしまった・・・・


 暗殺はどこまで変になっていくのだろう・・・なんて思ってたわけですが、
 またしばらくしたら、ファイナルアタックの硬直時間が短くなったわけですよ

 おお! それはありがたい! と思ってたら、今度はダークサイトの仕様変更により、よりスムーズに暗殺が出せるようになり、結構活用できるようになったわけですのう~

 (う~む・・・・・なんだか、判りにくい文で申し訳ないのう・・・・)



 そして、今度はファイナルアタックのエフェクトが変わったのさ~







変わる2

 ファイナルアタック発動直後、ピカっと光だすようになったわけですのう~



変わる3

 ファイナルアタック発動してちょっとたつと、キャラから白い影のようなのが出るようになったのさ~



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・だからなんだと思う衆らもいるだろうけども・・・・・・・・・・・・


 暗殺好きな静岡としては、良い変わり方と悪い、嫌な変わり方があるんだけどものう


 今回のは、良い方の変わり方 になるのう~


 

 う~む・・・・・・ それくらいで、特に攻撃が上がったとか、より素早くなったとか、そーゆーわけではござーせん ふっふっふっふっふ・・・・



 


 っとまあ、そんなわけで、大型パッチごとに変わっていく暗殺・・・・・・・・・・

 個人的には、その辺も楽しみの一つとして、今後どうなっていくかが見物なのさ~

 
 カンストもあり、より強くなった暗殺、今だに実物を手にしたことの無いマスタリー30、近々なのか、当分先か、時間の神殿(?)なる場所の敵がマスタリー30をドロップするとかしないとか・・・・・

 これからに期待じゃい!!!










 暗殺は、どこへ向かっていくのだろう・・・・・・・・・・・・・

 
 これからも、色々変わっていって欲しいようなそうでないような・・・・ふっふっふ・・・・









              
                       またの~













やっと160!!

2008年10月21日(Tue) 13:20:01









     
               どーも、静岡です










 皆さん、体には気をつけてますかのう?

 めっきり寒くなってきましたのう~    

 それでも、静岡の昼はまだTシャツで過ごせますよ~





 つい先日ですが、やっとこさ160になりましたよ~



 いや~ 中々長いですのう・・・・・



 メイプルやって、実に3年くらい かのう



 


 人間楽しくやっていけば、こうやってある程度のところまでいけるもんですのう~








1602.png
1603.png

 こんなんね





 友やメンバーや奥さんから お祝いの言葉をいただきました ありがとー!







1601.png
1605.png
1606.png
1607.png
1608.png
1609.png
16010.png
16011.png
1604.png
 

  (一部過激発言があったため、消しときました ふっふっふ・・・・)



 と、こんな感じで、皆からお祝いの言葉をいただいたよ~ん


  みんな、ありがとおおおおおおおおおおおおおおお



 次は170じゃい!!!!!





 170になるに、後何ヶ月くらいかのう~


 今年の9月くらいから、余り飲みに行かないようにしてるので、 170には早く行けたらいいのう~



 後は、ギルドのメンバーと色々やっていけたらいいのう~






 ちゅーわけで、みんな、改めてありがとー!!


 これからも、居座るぞ!!!!!   げ~へへ~~~へえ~~










                                 またの~~~








さぼっちまった・・・・

2008年10月13日(Mon) 09:22:45








             どーも、すっかりさぼっちゃってしまっちゃってた静岡です。





 今日からまた色々と投稿していく!!事を目指す!!! (中途半端ですのう ふひひ・・・)




 いや~ 皆さん、もうすっかり冬ですのう~

 静岡は、それでもまだTシャツで過ごせる日もあるけども、他の県はどうなのかのう?


 風邪引かないように 体調管理をしっかりして、元気にいきましょう~






 


     あ、さてさて


 ちょっと変な人のssがあるので、それも踏まえて色々貼っていきますよ~ん




 




変な人1

 ちょっと高め (それでも安い方ね) でフリマを開き、皆に買ってもらってるよ~
 
 ありがとーん



 っと、フリマへの書き込みに、ちょっと変な友が書いていってくれましたよ~






変な人2
変な人3

 上の、友の煌聖君です。

 んま~~   変なことばーっかり言っておられますなあ~

 ちゅーわけで、名前消さずにss貼り付けじゃい!!!
  
 (黒く消してあるところも、煌聖君です ふっふっふ・・・・)






 さてさて、 ここ最近、ギルドでビシャスなり集会なりをしてなかったのですが、

 つい最近、やっとそれができましたよ~




変な人4

 上の人、何か変なこと言ってますのう~ ふっふっふ・・・・・




変な人5

 皆、中々サマになってますのう~~



変な人6

 こんな感じで、全員死ぬこと無く、無事に二回共倒すことができたのさ~

 うちのメンバー (90代以上ね) は、もうビシャスで死ぬことは無いだろうから、そろそろギルドで打倒ジャクムを考えて行きたいですのう~







変な人7

 なんとまあ~・・・・ うちのメンバーの海苔君です  えらい変わり果てたのう・・・・・・

 何でも、ある罰ゲームで 一月間このまんまだそうで・・・・・・・


 がんばれよ~~!!


 ってことで、海苔君自身もちょっと落ち込み気味だったので、海苔君のために一曲入れときました
 ふっふっふ・・・・・








 早く罰期間が過ぎるといいのう~

 (結構本人も満更でもなさそうだったけども・・・・)






変な人8

 俺は変態じゃないぞ!

 まあ、強くは否定しませんが・・・・ふっふっふっふっふっふっふっふ・・・・・・・







変な人9

 前に、メンバーとして加入してたんだけども、一時リアルの事情で抜け、また戻ってきた霧島ちゃんです。
 また皆で楽しく過ごしていきましょう~






変な人10

 久々の集会です。

 このときの集会では、最近のギルドでの事情や、 本格的にギルドジャクムをどうするのか など等、簡単ではあったけども、色々と話をできましたよ~


 ここ最近、集会もギルクエもやってないので、そろそろまたみんなでワイワイやっていきたいですのう~








 っと、ここで色々おまけssを・・・・・・・・・









変な人11

 相変わらず仲良しでやってますよ~





変な人12

 紫外線にはご注意を・・・・・ふっふっふ・・・・・






変な人13

 久しぶりにダイアモンドムーンさんを見かけましたよ~

 どうやら放置してた様で・・・・・・ふっふっふ・・・・・







変な人14

 これまた久しくカヨカルちゃんに会いましたよ~

 りのから一報あり、二人で会いにいきましたよ~

 リアルの方で色々大変だろうけど、俺らも陰ながら応援してるよ~






20081007_231332.png

 ルディブリアムのヘリオス塔の一番上に、またなにやら出来ましたのう~

 新しいグルクエかのう???






変な人15

 新しく出来たミニダンジョンね

 気持ち悪いくらいに湧きが良かったのう~







変な人16

 ニクスイちゃんと 古い友のキキん坊ですのう

 この二人、同じギルドだったっての、つい最近知りました・・・・・・・


 仲良くやってってちょうだいな~~






  

 っとまあ、こんな感じで久々に投稿しちゃったよ~



 ここ最近、見なくなった友等等が多くなってきてる気がする・・・・・・・


 リアル事情はあるけども、願わくば、また皆戻ってきてもらいたいもんですのう




 俺はここに居座るぞ!!!!






  ちゅーわけで・・・・・・・・











 
                             またの~











 

またもブログ更新!!

2008年10月02日(Thu) 11:55:14











               どーも、静岡です





  今回のブログ更新は、いつもブチュ~ンしてる俺のお嫁さんになった(メイプルのね) りののブログですよん


 ルパンやギルドロゴが良い!!!


  

               
                 
                    http://rinokan.jugem.jp/
                       
                   ↑  まったりのか   HO莉乃花SI さんのブログ






      是非ともご観覧あれ!!!





       

                             またの~






好きな音楽を流すよー   五月蝿かったら止めて頂戴なー

Cult - Slayer
