サイレント・ヒル・ウォーカー

オンラインゲーム、メイプルストーリー  李サーバーで楽しんでいる静岡県民です。 主にメイプル、たまにリアルを書いて行こうと思います。 よろしくどーぞ。


--年--月--日(--) --:--:--


楽しく過ごせてるのう~ 

2008年11月17日(Mon) 09:50:07









  
  
                   どーも、静岡です。





 ここ最近の投稿、週に一度になっちまったのう・・・・・・


 もうちょっと間を縮めたいのう・・・・

 やる気次第ってやつですのう~ ふっふっふ・・・・・・・



 そー言えば、先日に、 「ブログ見てますよ~ 最近は投稿しなくなったんですか?」 なんて事を言われたりしとりましたよ~
 見てもらえてるなんて、嬉しい限りですのう~

 もうちょっと投稿も頑張ってみたいですのう~










 ってな事で本題~






 今月のパッチで、椅子が4つ程出たわけだけども、どーしても魔王の玉座が欲しくて欲しくて・・・・

 ちょいと頑張ってみたよ~




 楽しい1

 こんな感じで、さすらい商人から飴だっけ? それを買っては渡し、買っては渡しを繰り返してみたのさ




 楽しい2

 結果、コウモリ椅子は二個出たわけだけども、魔王の玉座は出なかったのさ~

 一番多かったのは、キノコの像とグレイの包みね・・・・・・・・


 結構つぎ込んじゃったよー!!!






楽しい3

楽しい4

 くやしいですのう!!

 キノコ叫んでおります! ふっふっふ・・・・・・・








 それと、メーカーの強化宝石だっけ? それもちょっとやってみたよー






楽しい5

楽しい6

 両方とも、一発で中級のが出来上がったのさ  

 これって、良い方なのかのう????



 まあでも、下級よりは良いし、 良いってこったのう~~~







楽しい7

 幽霊に囲まれてるのう・・・・・・ おっかないのう・・・・・


 



楽しい8

 ジェネシスですのう 

 すげーのう~

 
 今聖魔で苦労している衆もいるとは思うんだけども、4次になり、ジェネシスさえとれば、狩が楽しくなっていくんじゃないかのう~

 みんながんばれー!!






楽しい9

 久しくみんなの故郷へ遊びに行ってなかったので一人行ってみることに・・・・

 ここは何も変わらんのう・・・・・・ふ・・・・・・・・・・

 それが良いんだよね~~





楽しい10

 何やらこの日だけ、いやに人が集まってたのさ 

 何かあったのかのう???  と思ってたら、どうやら誰かが雷手裏剣を落としていってたらしいのさ~

 皆取れたのかのう~~?





楽しい11

 最近、ビシャスのアイテムドロップ率が減ってるらしいのう~
 
 ってことで、久々にマスタリーブックもらっちゃった!!

 やっぱ、マスタリーブックって、何が出ても嬉しいのう~ (俺だけかのう?)





楽しい12

 今のところ、これだけ集まったのさー

 ブーメランステップ20もあるんだけども、これは、斬りの友に上げたいな~ と思ってるんだけども、中々してくれないのう~
 リアル忙しいのかのう?   えーこっちゃいのう~





楽しい13

 この顔で、呪呪とか言われると・・・・・・恐ろしいですのう・・・・  えーん







楽しい14

 みんなでタイタニックしてみましたよー
 
 エンダー~~♪ ィヤア~~~~♪ってのは、ボディーガードのやつね ふっふっふ・・・・






楽しい15

楽しい16

 これ、なんだかほのぼのしてて良いのう~ っと思い、のっけてみたぜい~






楽しい17

 りのがブーメランステップ20をドロップした!! おめっとー!!
 
 それに引き換え、俺は最近マスタリーのドロップ無い・・・・ えーん 
 (上に載せてあったベノムは、ちょっと前のやつね~ ふっふっふ・・・)






楽しい18

 最近ちょくちょくこんなおバカをやるようになった妖精さんですのう~

 元気なことはいいこっちゃいのう!!









 ちゅーわけで、今日も恒例色々ssになったんだけども、 まあ楽しくやっていくのが一番!! ってこったのう~~

 

 みなさん、メイプル楽しく過ごしてますかのう?

 せっかくのゲーム、楽しんでナンボじゃい!!!




  チューわけで・・・・・・・・・・・・・・・・







      
                     
                             またの~









高いのか、安いのか わかりませんのう~

2008年11月10日(Mon) 19:10:08










           どーも、静岡です。




 もうすっかり冬の寒さが近づいておりますのう~

 静岡も、流石に寒くなってきましたよ~ん


 今年も、後1月半くらい! 元気に過ごしていきましょう~





 あ、さてさて、
 つい先日、妖精さんに出会い、話をしてたときのこと・・・・・・・・・・・・



 

 高い1
 あ、因みに、耳がとんがってるから妖精さんね

 まあ、俺らもそれなりのレベルになり、それなりの会話などなどをしてたわけですが、

 皆、知ってるとおり、フリマでの相場ってもんが異常に高く、 初めてのプレイヤーやこれから強化がんばるぞ! って衆らには、とても手が出せないくらいの値段がついてたりしてるわけですよ。

 まあ、安いのは安いけども、それなりにレアなのは、億単位だからのう・・・・


 俺だって手がでねー!!



 俺らが気になる物となると、やっぱりマスタリーブックですのう~


 ちゅーわけで、ちょいとフクロウで相場らしいものを撮ってみましたよ~


 今後の何かの参考になればと思っとります   
 (俺は斬りなので、大体のは斬り用のマスタリーブックね~)








高い2

 暗殺20ね~ 

 ちょいと前のを参考にすると、前は全体的に50m前後だったのう~

 今じゃあ、50mから になってるのう・・・・・






高い3

 ブーメランステップ20ね~

 これは、前は全体的に140m前後だったんだけども、骨龍のミニダンジョンが出来たからなのか、えらい安めになってるのう~

 これから斬り4次目指している方、今4次でも、ブーメラン20になってない方、今が買い時かも!?

 まあでも、ミニダンジョンが出来たんだし、自分で取るぜい! って方も これを見る限りでは、結構出はいいのかもね~

 良かった良かっただのう~

 余裕のある衆は、是非とも購入してみてはいかがかのう??








高い4
 
 ショーダウン30ね~


 このスキル、前は一体対象だったので、えらく安かったのですが、6対対象になってから 急に高くなったのう~

 今のご時世ではそんなに高い方じゃないのかもだけども、 それでも高いのう・・・・

 俺も今のところ、ショーダウン19なので、そろそろこれ欲しいのう・・・・・

 







 さてさて、こっからは斬り以外のマスタリーブックを載せていきますよ~
 まあ、三つくらいだけどのう~








高い5

 シャープアイズ20ね~
 
 高いですのう! 規格外さ! (俺はそう思う・・)

 それだけレアなんだろうか、はたまた人気がすげーあるのか・・・・・・

 これはもう、自力でマスタリーブックを狙う方がいいかものう・・・・


 因みに、ss取り忘れたんだけども、シャープアイズ30も結構高かったよ~ 600mくらいだったか どうだったか・・・ ちょっと忘れた・・・・ふっふっふ・・・・








高い6

 ジェネシス30ね~
 
 これはもう・・・・・・・・ 手が出ません・・・・・・

 相当な金持ちの衆にしか買えそうにない金額じゃいのう・・・・・

 って、これ買う衆いたら それはそれですげーのう・・・・・

 これは、確かホーンテイルでしかもらえない代物だったっけ? それだけに相当なレア物だのう~


 因みに、これまたss取り忘れたけども、ジェネシス20もそこそこ値上げされてたぜい~

 20mとかそれくらいだけども、明らかに高くなってますのう~

 






 とまあ、こんな感じで色々見てったんだけども、 やっぱり高いのは相当高くなってるのう・・・・

 今のご時世、これが普通になってるけども、 10億ったら、相当なもんだよねえ・・・・


 でも、考えによっては、貯めようと思えば貯まるもんさ! ってことなのかのう~


 いいのか悪いのか それはその人次第ってことですのう・・・・




 でも、願わくば、もうちょっと安めにしてもらいたいのう・・・・うう・・・・・






 愚痴っぽくなったけども、こんな感じさ~



 

 一時期、暗殺30が出てたんだけど、やっぱり高かった・・・・

 俺もギルクエなりがんばって、手に入れたいもんだのう~


 後は、近々なのか、当分先なのか、 時間の神殿だっけ? そこの敵が暗殺30をドロップするそうで、楽しみで仕方ありませんのう!!



 ってなわけで、今日はこんなんで・・・・・・・・・










                             またの~











 

沢山だのう~ えーこっちゃ!

2008年11月04日(Tue) 16:13:17









                どーも、静岡です







 ここ最近、静岡もすっかり寒くなってきましたよ~

 それでもまだ、他のところよりは暖かいかものう~


 天気の良い日は、防寒をしっかりして外に行きたいもんですのう~





 さてさて、ここ最近の近状報告のようなもんをするぜい~








沢山

 昔のギルドのメンバーだったりねんさんですのう

 つい最近から復活して、またボチボチ活動してるそうですのう~

 なんとまあ、勇ましい姿ですのう ふっふっふ・・・・・








沢山2

 ここ最近、カニングやヘネシスタクシー前に行かなかったので、今でも活気があるか見に行ったところさ~
 やっぱ、ヘネシスとカニングは活気がある方がいいのう~ うむうむ!








沢山3

 もちろんビシャスもしてるよ~

 皆だいぶ早い時間で倒せるようになって来たのう~  えーこっちゃいのう~








沢山4

 ここ最近、成長株の霧島ちゃんを鍛えるべく、一緒に狩りしてるよ~
 いずれ皆で色々行きたいのう~








沢山5

 嫁のりのがとうとう4次行きました おめっとー!

 これからもみんなで成長していくぞ!!









沢山6

 今月のハロウィンのやつですのう~
 
 メンバーとお化けになって遊んでるところです


 中々これもプリチーでいいんじゃないかのう~??







沢山7

 初めてメイプルスタジオなる場所へ来ましたよ~

 ここへは、ガイドに話掛ければ行けるのさ~ (俺もつい最近知った・・・・)

 ちゅーわけで、一人でスマイルで記念撮影!!!





沢山8

 でもやっぱり一人はのう・・・・・・  

 スタジオなので、やっぱ皆で来たいですのう~






沢山9

 せっかく来たので、もう一箇所で撮影!!






沢山10

 でもやっぱり寂しいのう・・・・・・・えーん









        おまけ~~~~






沢山11

 熊と一緒に臨終してるのう~~ ふっふっふ・・・・







 っとまあ、いつもの如く、色々シリーズやっちゃったけども、何時までも末永く付き合ってってちょうだいな~~ ふっふっふ・・・・


 また~~に良い投稿もあるはず!!!!




 ちゅーわけで・・・・・・・・・・









                                またの~ん










好きな音楽を流すよー   五月蝿かったら止めて頂戴なー

Cult - Slayer
